収納棚をキャットウォークに改造&林檎ベッド
2013 / 06 / 01 ( Sat )
林檎ちゃんを迎えるために、着々と準備をしています。
3階の制作部屋、、、ボスが体調を崩してからは、
ボスの様子を見ながらリビングで作っているので、
ほとんど使っていませんでした。
ここを猫仕様に、模様替えするのだ!
よくよく見ると、材料を収納するために取り付けた棚は、
猫が好きそうな感じ・・・
途中まで片づけてから、ビフォーの写真があるといいかも、と
撮った写真なので、もうだいぶ片づけた後だけど、
一応ビフォー
0601c_20130531225907.jpg

アフター
0601i_20130531232533.jpg

棚の上にあったものを片づけたら、
あらまぁ!キャットウォークみたいではありませんか!
0601f_20130531225922.jpg

向かい側の壁にも、片付けたら猫が喜びそうな場所が・・・
とりあえず、ドールハウスを片付けたら、
ここにもすぐにキャットウォークが出来ちゃいそう。
0601e_20130531225910.jpg

林檎ちゃんは、この部屋とリビングを行ったり来たりしながら
生活することになるかなぁ・・・
諸事情で、しばらくはマグと一緒にできないので、
マグと入れ替えながら、、、みたいな暮らし方を考えています。

そして、林檎のベッドを作りました。
0601a_20130531225905.jpg

最初はドーム型で、立体的なりんごの形で作るつもりだったのですけど、
もうすぐ夏だしねー、
暑苦しいかもしれないので、ドーム型はやめてこの形にしました。
ベッドと言うよりは、座布団と言った方がいいかも。反対側はこんなかんじ。
いつものごとく、勘でテキトーに作ったので、多少気になることはあるけど、
とりあえず林檎の形に見えるので良しとしましょう。
0601b_20130531225906.jpg

リビングにおいてみたら、早速花ちゃんが使ってました。
仔猫用に小さめサイズで作ったので、はみだしちゃってるけど、
それもまたかわいいです。
0601h_20130531232158.jpg

*毎月1日は、ボスの小さな誕生日です。
今日で17歳10カ月になりました。
6月のカレンダーをボスといっしょに見ることができて良かったです。
0601j_20130531232802.jpg
賢いボス君は、ペットシーツがあるところがトイレだと、
しっかり認識しているようで、毎回ちゃんとペットシーツでしてくれます。
最初に床におしっこをした時に、もしも若い猫だったら、
一生懸命掃除をしても、人間には分からないにおいを感じるだろうから、
すぐに、しつこいくらいに掃除をするところだけど、
ボスはかなり鼻が悪くなっているので、
あえて、濡れたところをふき取るだけにして、
においを残しておいたのが良かったのかもしれません。
あ、もちろん、トイレだってしっかり認識したな、、、と思った時点で
しっかり掃除しましたよ。

*マメネコフォト*
0601g_20130531225923.jpg

★林檎ちゃんを応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 

※拍手ボタンからメッセージをありがとうございます。
いつも楽しみに読ませていただいて、
ブログを更新する励みになっています
07 : 42 : 01 | 猫ために作ったモノ | page top↑
| ホーム |