FC2ブログ
ボスくんに、おしえてもらったこと
2013 / 06 / 30 ( Sun )
にちようびはネコがブログをかく日です。
きょうのブログがかりはマグです。
0631e.jpg

みなさん、こんにちは。
わがやの、いだいなリーダー、ボスくんが、
とおいところに、いってしまいました。

ボクは、きょねん、ボスくんに、こうけいしゃに、しめいされて、
リーダーとしてたいせつなことを、たくさん、おしえてもらったんだ。

いえのことも、ネコしゃかいのことも、ママのことも、
ぜんぶ、気をくばっていたボスくんみたいに、
すごいリーダーに、いつかはなりたいけど、
まだ、しんまいだから、ひとりで、ぜんぶやるのは、むりみたい。
ボクに、リーダーがつとまるのか、しんぱいだなぁ。
でも、ボスくんが、さいごのじかんをすごした、ベッドに、そっとすわってみたら、
なんだか、ボスくんを、ちかくにかんじて、ゆうきがわいてきたよ。
0631g.jpg

ボスくんに、「みんなを、すきなきもちが、あればだいじょうぶ」
っておしえてもらったし、
そういえば、「みんなを、たよることも、だいじだよ」って、いってたから
まずは、みんなで、きょうりょくして、がんばろうとおもうんだ。
0631h.jpg

そこで、ひさしぶりに「ねこかいぎ」をひらいたんだ。
0631f.jpg

かいぎでは、それぞれの、かかりをきめたよ。
花ちゃんは、ママがさびしくないように、そばにいるかかり。
キャンディは、あたらしいかぞく、りんごちゃんのおせわがかり。
ぼくは、いえのちあんと、ママのけんこうかんりのかかり。
マイペースなキティちゃまは、「かかりとか、にがて」っていうから、
いつもどおり、のんびりすごしてもらうことに、なったよ。

花ちゃんは、いつもママのそばにいるし、
キャンディは、りんごちゃんを、すごくかわいがって、
それぞれの、しごとを、しっかりはたしているみたい。
ぼくも、がんばらなくちゃ!

ママは、ボスくんがいなくなってからも、
しばらくは、ゆかに「ざぶとん」しいて、ねていたけど、
ママのけんこうかんりのかかりとして、
「ちゃんと、ふとんに、ねたほうがいいよ!」って、いったんだ。

そしたら、ママは、その日、
りんごちゃんのへやに、ふとんをしいて、ねたんだよ。
りんごちゃんは、まだ、こどもなのに、一人でねていたから、
それは、いいかんがえだね。

でも、ぼくはまいにちママとねていたから、
ないしん、ちょっぴり、さびしいなぁ、、、って、おもったんだ。

そしたら、つぎの日は、リビングにふとんをしいてねたんだよ。
ぼくと花ちゃんは、はりきって、ママをあたためてあげたんだ。

ママは、りんごちゃんのへやと、リビングを、
こうたいで、ねることにしたみたい。
今までと、ちがって、ちゃんと、ふとんをしいてるから、
けんこうにも、いいとおもうんだ。

ママは、ボスくんがいなくなって、すごくさびしがっているけど、
ボクたちが、ついているから、だいじょうぶだよ!

*マメネコフォト*
0631j.jpg

★マグを応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 
07 : 58 : 21 | 猫が書くブログ | page top↑
| ホーム |