いつもママのそばにいるの
2013 / 07 / 21 ( Sun )
にちようびは、ネコがブログをかく日です。
きょうのブログがかりは、花ちゃんです。
0721b_20130721063314.jpg

あのね、ボスにーちゃんが、とおくにいっちゃう時、
「ノリエママのこと、たのんだよ」って言われたの。
もちろん花ちゃんは「ママのことは、まかせて!」って、こたえたわ。

ボスにーちゃんがいなくなってから、
ノリエママは、ともだちのいえにあそびにいったり、
おかいものにでかけたり、かっぱつに、うごいていたけど、
でも、花ちゃんは、ママのへんかに気がついていたのよ。
0721c_20130721063315.jpg

いままでは、どんなときでも、なにか作っていたのに、
何にも作らないの。
そんなのヘンだわ。

手のちょうしがわるくたって、
ほんのちょっとずつでも、何かつくっていたのに・・・

花ちゃんは、ママのために何ができるかかんがえたの。
そして、ボスにーちゃんだったらどうするか、そうぞうしてみたの。
0721_20130721063312.jpg

そっか、いつもママのそばにいればいいんだ!
ボスにーちゃんは、いつも、どんなときも、ママのそばにいたもの!

だから、花ちゃんは、いつもママのそばにいるの。
ママがさびしくないように、ずっとそばにいたのよ。
0721d_20130721063317.jpg
そしたらね、ママが「ひさしぶりに、何か作ろうかなぁ」って言ったの。
花ちゃんは、ヤッター!って思ったわ。

そうそう、きのうのよる、ママは、りょこうのしたくをしていたの。
花ちゃんをおいて、りょこうにいくなんて「ふりょう」のすることだわ!
ないしん、おもしろくないなぁって、思っていたら、
花ちゃんの、むすめに、会いに行くんだって。
それなら「ふりょう」じゃないわ。

花ちゃんのむすめは、花ちゃんのむすめだから、
かわいく、せいちょうしているに、きまっているもの、
かわいいむすめにあったら、ママはげんきになるとおもうわ。

ママは、あしたの夜、かえってくるんだって。

*マメネコフォト*
0719_20130721063318.jpg

★花ちゃんを応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 
06 : 42 : 36 | 猫が書くブログ | page top↑
| ホーム |