言葉にできない思いを込めて・・・
2013 / 08 / 09 ( Fri )
この2つのぬいぐるみに、ボスのヒゲをつけました。
0809d_20130809101222da6.jpg

どのボスぐるみにヒゲをつけるかずいぶん迷ったのですけど、
ひとつは家にあったボスぐるみの中で、
一番大きくて存在感がある
ぬいぐるみにつけました。
0809f_20130809101236c9b.jpg

いつも見ていたボスぐるみが、特別なぬいぐるみになりました。
0809e_2013080910122333b.jpg

そしてもう一つ・・・
すごく短いひげがあったので、ボスへの感謝の気持ちを込めて、
小さめのボスぐるみを作りました。
0809a_20130809101217bbb.jpg

ボスはもともと甘えんぼでしたが、
年をとってからは、母親を一心にしたう赤ちゃん猫のように、
私に甘えてくれました。
0809c_20130809101220111.jpg

おじいさん猫だけど、私にとっては可愛い可愛い仔猫ちゃんです。
このぬいぐるみは、そのイメージを元に、
ちょっとデフォルメして作りました。
0809h_20130809105250ea3.jpg

最後の一年くらい、ボスはほぼ目が見えていませんでした。
明るい場所でも瞳孔が開きっぱなしで、
いつも黒目がまんまるだったので、
黒目が丸いタイプの目をつけました。
0809g_201308091052480f6.jpg

いろいろなポーズをとることが出来ます。
年をとってから足腰が弱ってしまって、
歩くのもやっと・・・いう状態だったので、
手足を自由に動かせるポーズで作りたかったのです。
0809b_2013080910121922e.jpg

ボスは、本当に素敵な猫でした。
0416c_20130809103808da1.jpg
言葉にできないボスへのありったけの思いをこめて、
ボスのぬいぐるみを作りました。

思いを形にすることが出来て良かったなぁと、しみじみ感じています。

*マメネコフォト*
0810_20130809101238906.jpg

★ボスを応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 
11 : 00 : 53 | ボス | page top↑
| ホーム |