猫をかぶっていた訳ではない
2013 / 08 / 28 ( Wed )
林檎ちゃんが仲間入りして約2カ月半がたちます。
0827f_201308280825567b9.jpg

林檎ちゃんは、いつもゴキゲンです。
そして、とってもおりこうさん。
0827g_201308280825580d7.jpg

なんかねー、聞きわけが良いんですよ。
例えば人間の食事中テーブルに上がろうとしている時とか、
「ダメよ」というと、やめるんですよ。
普通は「ダメよ」と言ってもやめなくて、だっこしてテーブルからおろして、
でも、また隙を見てテーブルに上ろうとしてを繰り返すものと思っていました。
花ちゃんにいたっては「ダメよ」と言われると燃えるタイプで、
その上「あきらめない強い心」を持っていて、
何度も、何度も、あきらめずにテーブルに上ったものですが、
林檎ちゃんは「ダメよ」というと「そっか、ダメなのか・・・」とやめます。
0827h_201308280825599d8.jpg

実家のパパママには、林檎ちゃんはかなりのお転婆さんだと聞いていました。
「私、お転婆な猫と仲良くなるの得意よ!」とはりきっていましたが、
家にやってきた林檎ちゃんは、よく遊ぶし活発ではあるけど、
遊び方もチマチマしているし、性格もほんわかしていて、
全然お転婆ではありませんでした。
聞きわけが良すぎて拍子抜けするほどでした。
0827a_20130828081923dd7.jpg

最初の頃は、新しい環境にとまどって猫をかぶっているのかと思ったけど、
家に来て2カ月半・・・
さすがに2カ月半も猫をかぶっていられないだろうから、、
猫をかぶっていた訳ではなかったようです。
0827b_20130828081925cd1.jpg
アーチーママにその話をしたら
「花ちゃんが強烈にお転婆だったから、
お転婆だと思う基準があがってるんじゃない」と言われました。
確かに・・・ 言われてみればそうかも。

あと、新しい家に行ったら、性格が変わることもあります。
アーチーは家にいた時、ひかえめな性格だと思っていたけど、
新しい家に行ったら、おちゃらけた性格に変身しました。
我が家史上、最強のお転婆、花ちゃんは、
実家にいたころそれほどお転婆ではなかったそうです。

林檎ちゃんは、花ちゃんの逆パターンで
うちに来て、おりこうさんに変身したのかもね。
それに加えて、私もちょっとやそっとじゃ
お転婆だと感じなくなってるしね。

ちなみに、我が家史上、最強のおりこうさんはマグです。
マグは、おりこうさんで、おりこうさんで、もんのすごいおりこうさんで、
それはもう、びっくりするほどの、おりこうさんです。
「コラッ、マグ!」としかった記憶がありません。
ただ、マグは1歳を過ぎてから家に来たので、
やんちゃ盛りの仔猫の頃を知らないんですよね。
仔猫の頃はそれなりにやんちゃしたのかなぁ・・・

お転婆ちゃんも楽しくてかわいいし、
おりこうさんも、ほのぼので可愛いです。
うちは多頭飼いなので、全員がお転婆だったらそれはそれで大変だし、
みんながおりこうさんでも、ちょっと物足りないかもしれないし、
いろんな性格の子がいるのが楽しいです。

*林檎ぐるみを作っています。
この状態だとまだ全然林檎ちゃんっぽくないけど、
これから少しずつ林檎ちゃんらしくなっていきます。
0827e_2013082808193017c.jpg

★林檎ちゃんを応援してね!よろしくねッ!/
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 
09 : 21 : 28 | 林檎 | page top↑
| ホーム |