眠気が優先
2013 / 09 / 04 ( Wed )
いつもは猫たちの誕生日にケーキを用意したりはしないのですけど、
昨年のボスの17歳の誕生日をケーキでお祝いしたので、
キティちゃまも17歳ということで、ケーキでお祝い♪
オットはいつものごとく海の上で、食べるのは私だけ。
一人で大きなデコレーションケーキは食べきれないと思い、
シンプルなガトーショコラにしたので、ちょっと地味ですが、
一応気持ちだけ誕生日っぽくしてみました。
0904k_20130904195707c75.jpg

キティちゃまを連れてきて、「誕生日のおいわいのケーキだよ!」と
見せてみたけれど、まったく興味なし・・・
ねむいみたいです。
0904i_20130904193438e0f.jpg

キティちゃまは、よくこんなかっこで、床に落ちています。
0904f_2013090419343410a.jpg

通称「ラッコ寝」。
0904g_201309041934359b2.jpg

くにっと曲げたお手手がかわいいの。
0904j_201309041934418ca.jpg
マイペースなキティちゃまは、今日もいつもと変わらず
のんびりとすごしています。

起きたら好物のささみでお祝いしようと思っているのですけど、
なかなか起きません。
くいしんぼな猫は、どんなに眠くてもおいしいものの気配を感じたら
パッと飛び起きるものですが、
キティちゃまは、食い意地がはっていないので、眠気が優先なんです。

人間にとっては特別な一日だけど、
キティちゃまにとっては、いつもと変わらない一日なんですよね。
こんな風に、当り前の一日を過ごせることの幸せを感じています。


★CCアリスを応援してね!よろしくねッ!/
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 
20 : 24 : 09 | キティ | page top↑
| ホーム |