築20年の家をDIYでプチリフォーム
2013 / 09 / 27 ( Fri )
ここのところドールハウスやぬいぐるみ制作の手は止まっています。
かわりに大きなドールハウスを作る気分で、
築20年の家をプチリフォームしています。

築20年だけあって、あちこちくたびれていてずっと気になっていました。 
でも、病気の猫たちの看病と、ネットショップでいっぱいいっぱいで、
時間にも気持ちにも、まったく余裕がありませんでした。
今は、久しぶりに時間に余裕があるので、
少しずつ家の補修をしていこうと思っています。
手始めに、ペンキ塗りから・・・

カウンターの白ペンキ塗りが終わりました。
0927g_20130927093518d79.jpg

私はもともと木の質感が好きなので、
今までは木肌が見えなくなるのが嫌で、
木にペンキを塗ることはほとんどありませんでした。
でも、今回は、気分転換したい気分だったので、
今までと全然違う感じにしたくてペンキを塗ってみました。

ネットで調べると、最近はペンキも色数も豊富でどんな色でもあるのですけど、
色数豊富なペンキは外国の物が多くてけっこうお高いんですよねー。
それに、出来上がっている色を塗るのもつまらない気がして、
近くのホームセンターで、お手頃値段のペンキを買ってきて、
自分で色を作りました。
私にしてはかなり冒険な色を使ったのは、ガラッと雰囲気を変えたかったのと、
6年後くらいに、本格的にリフォームをする予定があるので、
それまでのつなぎということもあり、ちょっと遊んでみてもいいかな、と。
0927e_201309270934578e8.jpg

カウンターの腰壁はぼやけた感じのくすんだグリーン。
壁紙は、うすーいピンクベージュ。
横のフタの白が元の色です。
0927f_2013092709351739d.jpg

ビフォー。
0927c_20130927093455739.jpg

アフター。
0927i_20130927103650ecc.jpg

別の角度からビフォー。
0927d_20130927093456d1c.jpg

アフター。
0927a_201309270934513a2.jpg
キッチンは気になるところが満載です。
と言うか、家中気になるところが山盛りなので、
少しずつ手直ししていこうと思っています。

★CCアリスを応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 

10 : 47 : 02 | おうち&おへや | page top↑
| ホーム |