楽しみなこと*ゴミ箱リメイク
2013 / 10 / 02 ( Wed )
今月、楽しみなことがあります。
17日から花ちゃんの息子アーチーに会いに、大阪に行くんです♪
アーチーは、おちゃらけた性格が花ちゃんそっくりなんです。
あー、早く会って「花ちゃんに似てるー」って言いたい。
1002_20131002083054119.jpg

お洋服を着ている、おしゃれ黒猫さんは
苺大福の福ちゃんの息子ボアっち。
マグ&キャンディの孫です。
ボアッちはマグによく似ています。
あぁ、早く会って「マグにそっくりー」って言いたい。
1002b_20131002083056415.jpg


下の写真は左がアーチー、右がロイ君。
ほんわか親しみのある顔は90年代のメインクーン特有のように思います。
ボスを思い出します。
1002c_20131002083058f08.jpg

アーチーママとは17年来のねこ友達です。
いつも作品展を手伝ってくれているので、
会ったことがある方も多いと思います。
まだ携帯電話もパソコンもなかった頃、
たまたま猫を通して知り合って、
大阪と北海道と離れてはいたけど、なんだか気があってずっと仲良しです。
アーチーママに会うのは、前回のねこ祭りの時以来なので2年ぶりです。
いつも、作品展を手伝ってくれているのですけど、
そそっかしい病の私と違って、さあこは落ち着いていて頼りになるんです。
1002d_20131002083059323.jpg
大阪には4泊する予定です。
今からワクワクです~~。

*ゴミ箱リメイクの話。
もう1個のゴミ箱も、ペンキ塗りました。
文字は、フランス語でゴミ箱という意味です。
ほんとは、オランダ語にするつもりだったのですけど、
調べてみたら、長すぎて書きにくかったので、
なんとなくフランス語にしてみました。
1002f_20131002083114c0d.jpg

2つのゴミ箱を塗るのに、590円のペンキ(アイボリー)を
3分の1くらい使いました。
と言うことは、1個当たり100円くらい。
劇的に変わった訳ではないけど、100円ですからね。
1002g_20131002083116b69.jpg

元の姿に比べると、ずいぶんすっきりして、ちょっと嬉しいです。
1001g_20131001075222131.jpg
ゴミ箱リメイクでは「何色にしようかな?」というワクワクと、
「たった100円で可愛くなった!」という楽しい気分を味わえました。
そして、この先、気に入ったゴミ箱を見つけたら買うこともできます。

ゴミ箱を探してみて、まぁまぁ素敵なのが5000円くらいでありました。
まぁまぁではなく、すごく素敵だったらちょっと高くても買います。
でも「これならまぁまぁ素敵よね、、、」と買ってしまうと、
今後、すんごく素敵なゴミ箱に出会えた時に、買えなくなってしまいます。
100円リメイクで、買い物に行くたびに、
素敵なゴミ箱ないかなーって探す楽しみも手に入れました♪

去年まで、忙しくて、忙しくて、いつも時間がなくて、
自分の物や、家の物を作る暇は、全くありませんでした。
今、わりと時間があるので、家中を手直ししていくつもりです。
猫ブログにエンエンとゴミ箱の話を書くのもなんだし、
リフォーム・リメイクの経過を残しておきたい気もするので、
それ用のブログをはじめようか考え中です。

*マメネコフォト*
1002e_2013100208310101e.jpg


★アーチーを応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 
09 : 12 : 55 | 花ちゃんのお花畑 | page top↑
| ホーム |