林檎ちゃんのぬいぐるみは難しい
2013 / 10 / 03 ( Thu )
おもしろ模様の林檎ちゃん。
とっても素敵な模様だけど、ぬいぐるみを作るのは難しい・・・
1003a_201310030928143d7.jpg

林檎ぐるみ、しばらく手が止まっていたけど、
その間、林檎ちゃんの複雑な模様を作るのに、
何か良い方法はないかと、いろいろ実験していました。
耳の処理のしかたとか、目色の入れ方とかも、
新しいことを色々試してみていました。
作り方が決まったので、これからはサクサクと進むはず。
1003e_2013100309282096d.jpg

ぬいぐるみ作りにあたっては、
スーパーリアルを目指している訳ではなく、
その子らしさを表現しつつ、
ぬいぐるみらしい素朴な可愛らしさも残したいと思っています。
その兼ね合いが意外と難しいです。
1003f_201310030928332a2.jpg
この林檎ぐるみはサンタクロースか天使になる予定です。
12月に銀座のギャラリーシャトンドミューのクリスマス展に出すかも。

それにしても、林檎ちゃんの模様は芸術的です。
1003b_20131003092816b56.jpg

最近、胸のフリルが(角度によっては)ちょっとフカフカしてきました。
1003d_20131003092819d0c.jpg

今のすっきりしたのも可愛いけど、
ふわふわになったら素敵に違いない。
1003c_20131003092818ed2.jpg

*マメネコフォト*
1003g_20131003095002f58.jpg

★林檎ちゃんを応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 

09 : 52 : 16 | 林檎 | page top↑
| ホーム |