木のぼりだいすき!
2013 / 10 / 13 ( Sun )
にちようびはネコがブログをかく日です。
きょうのブログがかりはりんごです。

わたしね、木のぼりが、だいすきなの。
でも、わたしの、おへやには、ちっちゃいキャットタワーしかなくて、
ダダダダッて、木のぼりするところがなかったの。
1013f_20131013082756745.jpg

でもね、きのう、ノリエママが、
りんごのおへやに、木のぼりする、はしらを、つくってくれたの!
1013a_20131013082733a92.jpg

見て!見て!
1013b_20131013082735bc0.jpg

こんなふうにね、ダダダダッてのぼるの。
1013c_20131013082737170.jpg

このくらい、高さがあると、のぼりがいがあるわ!
1013d_20131013082738d5f.jpg

たのしい。たのしい。
1013e_20131013082739682.jpg

*ノリエママです。
林檎ちゃんを迎える時に、林檎ちゃんが楽しく暮らせるように、
段差をつけて家具を並べたり、きゃっとウォークを作ったり、
いろいろと工夫をしたつもりでした。

でも、猫って遊び方の好みも色々なんですよね。
思い返してみると、ベスとイブは木登りが得意だったけど、
10歳を超えた頃から、木登りをしなくなりました。
その頃、家にやってきた花ちゃんは、飛ぶことが大好きで、
キャットタワーの上に行く時は、柱ではなく、
ピョンピョンとステップを使って上りました。

キャンディも、マグもステップを使うタイプだったので、
林檎ちゃんの部屋を作る時も、無意識のうちに、
ステップを使って上ることを想定していました。

ところが林檎ちゃんは、木登り大好き少女でした。
と言うことで、思いっきり木登りが出来るように、
林檎部屋のキャットタワーを、林檎ちゃん好みに増築しました。

楽しそうに遊んでくれて、嬉しい限りです。


*リフォームブログを更新しました。よかったら見て下さいませ。
ココをクリック

*マメネコフォト*
1013_20131013082754b11.jpg


★木登り大好き林檎ちゃんを応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 
08 : 50 : 49 | 猫が書くブログ | page top↑
| ホーム |