相変わらずの美魔女っぷり
2013 / 11 / 25 ( Mon )
キティちゃまのことでは、あたたかいメッセージをありがとうございました。
キティを思って下さる気持ちがとてもうれしく、パワーをいただきました。

キティちゃまは、治療がうまくいっているようで、
いつも通り普通に過ごしています。
1126f_20131125081014d03.jpg

脳の病気の看護した経験上感じるのは、
突然何がおこるか分からない怖さです。
高齢なので、一日一日が大切とは思っていたけれども、
今まで以上に、一日一日を大切に過ごしていきたいです。
1126a_20131125080937d52.jpg

でも、見て下さい、キティちゃまのこのお顔。
相変わらずの魔女っぷりです。
1126b_20131125080938178.jpg

この写真は、薬をワクワク待っているキティちゃまです。
ちょっと目つきが悪いけど、ワクワクなんです。
早く!早く!と手をチョイチョイさせて催促です。
1126c_20131125080940eef.jpg

キティちゃまは、イヤなことはイヤイヤイヤイヤッ!絶対イヤーー!って
はっきり主張するタイプなので、
キティちゃまに薬を飲ませるのは大変だろうと思っていました。
それが、意外にもスムーズに薬を飲ますことが出来て
しかも薬の時間を楽しみにしているようで、助かっています。

体調が悪いとたいてい食欲不振になります。
食欲不振の中の投薬は、美味しいものでごまかす作戦が使えないので、
結局、口をあけて薬を飲ませる方式になってしまいます。

薬は飲ませる私も、飲まされる猫も、だんだん慣れるものです。
それでも、猫にとって口をこじ開けられ、薬を入れられるのは、
嫌なことに変わりはありません。
少しでも穏やかな時間を過ごしてほしいと思いながら、
猫が嫌がることを毎日するのはつらいものです。

なので、キティちゃまが「クスリのマグロ包み」を気に入ってくれたことは、
本当にありがたいです。

*ドールハウスだいぶ進みました。
主役はサンタボス!
去年のクリスマスに「ボス君が、ママのサンタクロースだよ」って
ボスをナデナデしたことを思い出します・・・
1126d_20131125080942253.jpg

我が家の歴代の猫のまめねこが大集合です。
実際には、このメンバー全員がそろったことはありません。
花ちゃん&キャンディ&マグ&林檎は、ボギィに会ったことがないし、
林檎ちゃんは、会ったことがない猫がいっぱいです。
でも、私の中では、みんな家族です。
1126e_20131125080944c8f.jpg
ちょっと気になるのは、サンタボスの服にシワがよっていること。
ちょっと手直ししてみます。

*リフォームブログ更新しました。
猫は登場してませんが、クリスマスのドールハウスを紹介しています。
よかったら見て下さいね。ココをクリック

★CCアリスを応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

08 : 52 : 46 | キティ | page top↑
| ホーム |