キャットハウス完成!
2014 / 03 / 09 ( Sun )
昨年末から作っていた「猫が楽しく遊べる小屋」が完成しました。
0309e_201403090856522c2.jpg

小屋で過ごしている猫たちとともに、部屋を紹介しますね。
まずは1階。
テーブルと椅子があるので、リビングっぽい感じです。
0309a_201403090856451e8.jpg

2階はお昼寝用のベッドがあったり、くつろぎのスペースです。
高い所で寝るのが好きな猫のために、高さに変化をつけてあります。
0309b_20140309085646667.jpg
上にはロフトが見えています。

ロフトには2階からも行けるけど、
屋上のキャットウォークからも来ることが出来ます。
0309g_20140309085713323.jpg

隠れ家みたいな感じです。
0309c_20140309085648dc5.jpg

くつろぎのスペースだけではなく、
運動したり遊んだりするための場所も工夫しました。
キャットタワー風のステップを使って、出入りできるようにしています。
0309i_2014030909082224f.jpg

一番人気の遊びは、煙突風の柱を木登り!
0309h_201403090908203b2.jpg

けっこうな時間をかけて作ったかいがあって、
この小屋は猫たちに大人気です。
0309d_201403090856501f9.jpg

今までどんな感じに出来上がるか分からなかったので、
とりあえず「小屋」と呼んでいましたが、
ずっと小屋と言うのもなんなので、
完成したのを機会に「キャットハウス」と呼ぶことにしました。
そして、小屋があるスペースも、
以前は雑然とした場所に、キャットタワーやキャットウォークがあって、
「猫の遊び場」と言った雰囲気でしたが、
今はちょっと洋風で可愛い雰囲気になったので、
キャットスペースと呼ぶことにしました。
最初はキャットルームにしようかと思ったのですけど、
ここ、部屋ではないんですよね。
と言うことで、キャットスペースです。
まぁ、名前なんてどうでも良いと言えば良いのですけど、
可愛く仕上がったので、かわいい名前で呼ぼうかなと思います。

*リフォームブログにも、完成したキャットハウスの様子を。
別の視点から紹介しています。
猫たちいっぱい登場しているので、
よかったら見て下さいね。ココをクリック

★頑張って小屋を作ったノリエママを応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
09 : 24 : 08 | 猫ために作ったモノ | page top↑
| ホーム |