アリス姫の誕生日
2014 / 03 / 16 ( Sun )
今日はアリス姫の誕生日です。
0317d_20140316085621cab.jpg
12歳で虹の橋に旅立ったアリス姫。
生きていれば16歳でした。

アリスはプライドが高くお姫様気質の猫でした。
真っ白な毛色と、キリッとした顔立ちに
お姫様気質の性格がとても似合っていて、
とても美しい猫でした。
オヤバカながら、なんてきれいな猫なんだろうと、
いつも思っていました。
0317a_2014031608561780b.jpg

家には今5匹の猫がいますが、
そう言えば、狭い所でてんこ盛りになっている姿を
見かけないなぁと思いました。
アリスは、女の子とは思えない大きな体で、
小さなベッドが好きで、いつもてんこ盛りになったり、
あふれたりしていました。
0317f_201403160856404ee.jpg

花ちゃんのお嫁入りベッドがお気に入りで、
いつもあふれていました。
0317g_20140316085641b12.jpg

「アリス姫、はみだしてるよー」と、
笑いながら声をかけたことが、なつかしいです。
0317h_20140316085642c64.jpg

小さな箱に、無理やり入っている姿も可愛かったなぁ。
0317i_20140316085643fe3.jpg

キューッと小さくなって、上手に収まっています。
0317b_20140316085618fe3.jpg

花ちゃんの仔猫たちのために作った、
小さなベッドに無理やり入ろうとしている姿も可愛かったなぁ。
0317c_20140316085620307.jpg

自分の体の大きさを全く分かっていない様子も可愛かったなぁ。
0317e_20140316085624474.jpg
アリスは好き嫌いがはっきりしていて、
誰とでも仲良くするタイプではありませんでした。
でも、気に入った相手には、深い愛情を示しました。
とても素敵な猫でした。
アリス、誕生日おめでとう。

明日は林檎ちゃんの1歳の誕生日です。
アリスと1日違いなんですよね。

*リフォームブログ更新しました。
よかったら見て下さいね。ココをクリック

★アリス姫を応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
09 : 29 : 09 | アリス | page top↑
| ホーム |