春を探しに
2014 / 04 / 26 ( Sat )
北海道も今秋に入って一気にあたたかくなり、
ようやく春が来ました。
冬が長い分、春の訪れは嬉しいものです。
久しぶりに、ポケットにまめねこを入れて、春を探しに出かけてきました。

落ち葉の中からフキノトウが顔を出しています。
0426b_20140426082341d78.jpg

この淡いグリーンを見ると、春を感じます。
0426a_20140426082338bdc.jpg

カタクリも満開です。
0426c_201404260823436bb.jpg

福寿草も元気いっぱい。
0426d_20140426082343af5.jpg

ハコベもかわいい。
0426f_20140426082403c4f.jpg

つつじも咲いていました。
0426e_201404260823458a4.jpg
桜と梅はまだですが、もうすぐ咲きそうです。
ノリエ地方は、本州とは花が咲き始める順番が違って、
ツツジ、桜、梅の順番で咲くことが多いです。

いろんなお花が一気に咲き始めるこの時期は、
一年で一番好きな季節です。

リフォームブログ更新しました。
よかったら見て下さいね。ココをクリック

★CCアリスを応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

08 : 33 : 38 | まめねこ | page top↑
| ホーム |