あの日から1年
2014 / 06 / 09 ( Mon )
昨日は頭痛で寝込んでしまい、ブログをお休みしてしまいました。
寝込んでいる私の横には、常に花ちゃんがいてくれてました。
花ちゃんの看病のおかげか、まだ本調子ではないものの、だいぶ復活しました。

昨日は、林檎ちゃんが家に来てから、一年の記念日でした。
0609a_20140609092523a49.jpg

今日もまた思い出話にお付き合いください。

ボスと林檎ちゃんの1週間は奇跡のような時間でした。

林檎ちゃんが来た日、ボスは体調を崩していて、
自力では立ち上がることができない状態でした。
なので、林檎ちゃんとの対面は、寝ているボスのそばに林檎ちゃんを連れていって、
「ボス君のかわいいこねこちゃんが来たよ~、りんごちゃんだよ!」と声をかけました。
0609h_20140609093615c69.jpg

この瞬間、ボスと林檎ちゃんの間には何か通じ合うものがあったのかもしれません。
0609i_20140609093616393.jpg

正直なところ、ボスは仔猫がそばにいたら喜ぶだろうな、
張り切るだろうな、、、と思っていましたが、
林檎ちゃんは、何しろ遊び盛りの仔猫です。
自力で立ち上がれない状態のボスに対して、
どんな態度をとるのかは、分かりませんでした。

ボスと林檎ちゃんとの対面は、
林檎ちゃんの部屋に、ボスを連れて行く形をとりました。

チャカチャカ遊びたい盛りの林檎ちゃんは、
仔猫らしく、おもちゃでよく遊び、走り回っていました。
0609c_20140609095935ffd.jpg

でも、部屋にボスを連れてくると、チャカチャカっぷりは影をひそめ、
ボスのそばにそっと寄り添い、
0609p_201406090926116a6.jpg

やさしく、
0609o_20140609092609ed0.jpg

グルーミングをしてあげているではありませんか。
0609m_20140609092526220.jpg

これは、たまたま、そうゆう事もあった、と言うのではなく、
その後も、部屋にボス君が来たら、林檎ちゃんはいつもボスのそばに寄り添いました。
0609k_20140609092524d74.jpg

そして、ボス君は、しっぽをパタッパタッとさせて、
林檎ちゃんを遊ばせていました。
0609l_20140609092525cc8.jpg
これもね、ボスとは長い付き合いなので、分かるのですけど、
たまたましっぽを動かしたとかじゃなくて、
林檎ちゃんをしっぽで遊ばせよういう意思を持ってパタパタしていました。

この光景を見た時の気持ちは、何と言ったらいいか分かりません。
猫ってすごいなぁ・・・って、
でも、すごいじゃ足りないと言うか・・・

林檎ちゃんとボス君の奇跡の時間は続きます。
明日も思い出話にお付き合いください。

*リフォームブログ更新しました。
よかったら見て下さいね。ココをクリック

★ボスと林檎ちゃんを応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
10 : 15 : 54 | 林檎 | page top↑
| ホーム |