手作りキャットタワー
2014 / 12 / 19 ( Fri )
家には私が作ったキャットタワーがあちこちにありますが、
全部かなりの大きで、壁にがっちり固定しています。
気軽に持ち運べるキャットタワーがあるといいなぁ・・・ということで、
置き場所を選ばないコンパクトなタワーを作りました。
1218f_201412190918517cb.jpg

キャンディがチェックに来ました。
1218e_20141219091850415.jpg

気に入ってくれたみたいです♪
1218b_20141219091849d2f.jpg

使いたい場所に気軽に持ち運べるように作ったので、
メインクーンが使うにはちょっと小さいですし、
ここでのんびりくつろぐと言うわけにはいかないけど、
キャットタワーの横にピアノがあるので、
そこも含めて考えると、段差が沢山あって楽しいのではないでしょうか。
1218i_20141219093619ba9.jpg

ちなみにこのタワーの元の姿は、車庫で使っていた古い台です。
1215a_201412190918464af.jpg

ステップの板を取り替えて、爪とぎ柱をつけただけの簡単な作りです。
1217d_20141219093414174.jpg

制作の過程はDIYブログの方に詳しくのせています。
よかったらご覧くださいませ。
持ち運べるキャットタワーを作る計画
手作りキャットタワー作り1
手作りキャットタワー作り2
キャットタワー完成!

★CCアリスを応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
09 : 50 : 41 | 猫ために作ったモノ | page top↑
| ホーム |