リオウの漢字を考える
2015 / 10 / 04 ( Sun )
リオウの名前は、基本カタカナなのですが、
ギンに「銀河」という漢字のしゃれた(?)名前があるので、
リオウも漢字を作ろうかな。
1004_201510032336266cf.jpg

リオウのオウは、王様の王よね!
これは悩む余地なしで決まりっ。
1004c_20151003233629875.jpg

問題は「リ」の漢字。
理王 莉王 璃王 梨王 吏王・・・
思いつく漢字を色々書いてみました。
1004d_201510032336315ac.jpg

理と璃は、「王偏」で名前に王が二つも入るのがいい感じ。
理王と璃王・・・どっちがいいかなぁ・・・
璃王だと、ちょっとキラキラしすぎで照れるなぁ・・・
理王の方が、なんか賢そうかも(理化の理だからか?)
1004e_20151003233632dea.jpg
と言うことで、リオウの正式名は理王にしました!

王ですよ!王!
とは言っても、リオウは今のところ「ヘタレな甘々キャラ」でして、
王様のような威厳は全くありません。
でも、これからどう育つか分からないしねー。
心優しいアマアマな王様も素敵ではありませんか。

※リフォームブログ更新しました。
よかったら見て下さいね。ココをクリック

★理王を応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
09 : 35 : 36 | リンゴ3兄弟 | page top↑
| ホーム |