二枚歯、そして乳歯発見!
2015 / 12 / 15 ( Tue )
そろそろ乳歯が抜けて大人の歯に生え変わる時期です。

お口を開けるトレーニングを兼ねて、
毎日お口チェックしているのですが、
1週間くらい前から、ギンが二倍歯に!
1215c_20151214230942153.jpg

そろそろ抜けてもおかしくないころよねぇ・・・と思って、
毎日ウキウキお口チェックしていたら、
乳歯が1本抜けてるわ~~。

たいへん、たいへん、探さなくちゃ!

小さい物なのでなかなか見つからないこともあるのですが、
いつもいる爪とぎトンネルの近くの床に落ちてるの発見!
1215b_20151214230940fae.jpg
ヤッター、うれしい。

リオはまだ大人の歯が顔を出したばかりなので、
抜けるまでにはもう少しかかりそうです。
1215e_201512142318136c6.jpg
これから、奥歯も抜けてくるだろうし、
毎日のお口チェックが楽しみです。
乳歯何本拾えるかなぁ。
なんかね、宝探しの気分なんですよ。

ちなみに、抱っこは元々好きな猫もいるけど、
口を開けられるのを好きという猫はあまりいないと思います。
でも、病気になった時の為、
口を開けたり触ったりできるようにしておきたいです。
猫にとって嫌なことをするのだから、
お口チェックの後は、大好きなおもちゃでめいっぱい遊んであげます。


*リフォームブログ更新しました。
よかったら見て下さいね。ココをクリック

★ギンリオを応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
09 : 08 : 00 | ギン | page top↑
| ホーム |