キャラが変わった
2017 / 01 / 03 ( Tue )
甘え方は猫それぞれです。

このブログのキティちゃまのプロフィールに、
「甘える才能もりもり」と書いていますが、
甘える相手はボス、ベス、イブでした。

花ちゃんが来るまでの九年間末っ子で、
お兄ちゃんお姉ちゃんに甘えまくりだったのです。

そのぶん人間に対しては、
だっこもすきだし、なでなでも大好きで、
自分が甘えたい時はすごく甘えるけど、
だっこしてもらって、いっぱいなでなでされて満足して、
眠たくなると、ヒョイッと腕から降りて
お気に入りの場所に行って寝る感じでした。

属性でいうとツンデレ系な実に猫らしい甘え方でした。

キティを目一杯甘やかしてくれた
ボス、ベス、イブがいなくなってからは、
甘えたい気持ちが私に向かってきて、
随分甘えるようになったけど、
それでも眠くなったらお気に入りの場所で寝るのは変わりませんでした。

なので、歩けなくなってからも、
キティが眠ったらお気に入りのカゴに寝かせて、
一人でのんびりで寝てもらうようにしていたのですけど、
どうゆうことか、「眠ったな・・・」と思ってキティのそばから離れると、
「ママー!ママー!」と呼ばれるようになりまして、
0103a_20170102231817eef.jpg
最近は私にしがみつくようにして寝るのが定番になっています。

0103b_20170102231816cbe.jpg
あれれ?こんなキャラだったかな?

今のキティはベタベタの甘えっこです。
そんなこんなで歩けなくなった当初は
起きている時はそばにいる感じだったのですが、
今は寝てる時もそばにいることが多いです。

何かする時は、カゴに入ったキティを
一緒に連れてきて、すぐそばにカゴを置いています。

必死に甘えてくれるキティちゃまがとても可愛いです。
私を頼ってくれる姿にキュンとなります。


★リフォームブログ更新しました。
よかったら見て下さいね。ココをクリック

★応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
06 : 00 : 12 | キティ | page top↑
| ホーム |