キティが歩いた!
2017 / 01 / 20 ( Fri )
うっかり風邪をひいて寝込んでいる間に
うれしいことがありました。



0120a_20170119194122152.jpg
なんと、キティちゃま、ちょっとだけど歩けるようになりました!
後ろ足は麻痺したままですが、
前足の力だけで3〜4歩くらい歩きます。


0120c_20170119194119bf6.jpg
トイレもある程度ためてできるようになったので、
念願だった生活空間とトイレを分けました。

トイレは浅いトレイに普通の使い捨てペットシーツを敷きました。

下半身麻痺になった当初は、
寝たまま、少しずつ漏れ出す感じだったのですが、
ためてするようになってからは、
トイレに行きたくなると、カキカキする仕草をします。

カキカキしたら浅いトレーのトイレに連れていくことを
2〜3回やったら、
賢いキティちゃまは、そこがトイレだと理解したようで、
トイレに行きたくなると、トレーの方に行こうとします。

すっごく浅いトレーだけど、
ようやく歩けるようになったばかりのキティちゃまには
まだトレーを超えることはできません。
でも、そのうち自分でトイレに行けるようになるかも!

0120b_20170119194121278.jpg
トイレとくつろぎの場を切り替えるということを考えると、
大きな洗えるペットシーツは買って正解でした。

私がいるときは、カキカキしたらすぐトイレに連れていくけど、
私がいないときは、その場でしちゃうので、
ペットシーツなしというわけにはいかないけど、
普通のペットシーツだといかにもトイレって感じで、
なんかねぇ・・・

洗えるペットシーツは布なので、
なんとなくくつろぎの空間っぽい感じになるし、
トイレトレーニングをするには丁度良いです。

0120d_20170119194118185.jpg


風邪はまだ微熱があって、ちょっとだるいけど、
普通に生活できるようになりました。

キティちゃまが歩けるようになって、
トイレに行こうとしたり、お気に入りのカゴにいこうとしたり、
行動範囲が広がっていることが、
何よりの薬になりました。

キティちゃま、すごい!


★リフォームブログ更新しました。
よかったら見て下さいね。ココをクリック

★応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
06 : 40 : 28 | キティ | page top↑
| ホーム |