10歩くらい歩けるようになりました。
2017 / 02 / 01 ( Wed )
キティちゃま、歩けるようになってからしばらくの間
3〜4歩くらいしか歩けなかったのですが、
いつのまにか10歩くらい歩けるようになりました!

3歩くらいしか歩けなかった時は、
大きめサイズの洗えるペットシーツの上に、
小さめな洗えるペットシーツを何枚か敷いて、
汚れたところだけすぐに洗濯できるようにしていました。
洗えるペットシーツは表側は滑りにくくなっているのですが
裏側は防水の生地で滑りやすいので、
重ねているとペットシーツ同士が滑って歩きにくいようです。

0201s_20170131205659b9a.jpg
歩きやすいように重ねるのをやめてみました。
床と同じような色の茶色いペットシーツなので
分かりにくいですが、
大きなペットシーツを一枚だけにしました。

0201vv.jpg
このほうが歩きやすいみたいです。


0201u_201701312056565b7.jpg
ただ・・・このペットシーツ、落ち着いた茶色が
部屋に馴染んで見た目は良いのですが、
おしっこの色が分かりにくいんですよね。
なのでおしっこをしそうな気配がわかったら、
速攻で洗える白いペットシーツに連れていって
そこでしてもらっています。

とりあえず今は歩きやすさ優先です。
歩きやすいように、、、てあれこれできるのは
本当にうれしいことです。
歩けるようになったからこそだものね。

★リフォームブログ更新しました。
よかったら見て下さいね。ココをクリック

★応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
06 : 52 : 07 | キティ | page top↑
| ホーム |