キティちゃまの近況
2017 / 03 / 28 ( Tue )
キティちゃま、下半身麻痺になって3ヶ月経ちました。

最初は全く歩けなかったけど、
少しずつ歩けるようになって、
今では随分上手に歩けるようになりました。

歩くキティちゃまを見てください。

0329e_20170327183215ea8.jpg
うんせうんせ。

0329d_20170327183216d67.jpg
後ろに見える水色のはペットシーツです。
養生テープで床に貼り付けています。

行動範囲が広がってきたら、
トイレの時に、元々のペットシーツまで行くのが間に合わなくて、
階段の前の床で何度かそそうしたことがありました。

猫って一度したところで、またすることが多いんですよね。
そうして何度か階段の前でトイレをしたけど、
「ここでしちゃだめよ」って言うつもりはないので
いつも粗相する場所にペットシーツを貼り付けました。

今では階段前がトイレをする場所。
洗えるペットシーツはくつろぐ場所と決めたようです。

0329c_201703271832180c9.jpg
トイレをして、茶色の洗えるペットシーツに帰ってきました。


0329a_201703271832219b6.jpg
えらいねー。
いいこ、いいこ。

人間側のケアのしやすさを考えると、
ケージなりサークルなりの
決まった範囲で暮らしてもらった方が楽です。

今まで猫の闘病&介護をした中で、
体調が悪い時、囲まれた場所で静かに過ごすことを好む子もしました。

でも、キティちゃまは
歩けるようになった頃サークルに入れると
「だしてー、ここからだしてー」と叫んで、
今まで通りに暮らすことを望んでいるようだったので、
今のような暮らし方になりました。


相変わらず食欲にも体調にも波があり、
体調が悪い日は、洗えるペットシーツエリアで寝てばかりの日もあるけど、
調子が良い日は、ちょこちょこと歩いています。

歩いている姿を見ると、調子が良いんだなぁとうれしくなります。


★リフォームブログ更新しました。
よかったら見て下さいね。ココをクリック

★応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
06 : 30 : 58 | キティ | page top↑
| ホーム |