花ちゃんはおなかがすいている
2017 / 05 / 19 ( Fri )
花ちゃんの手術無事に終わりました。

家に帰ってきた花ちゃん。
おなかがすいています。
必死にごはん!ごはん!とアピールしているけど、
病院の先生に食事は夜8時半すぎてから、と言われているので、
すぐにあげるわけにはいきません。


0519q_2017051819391326a.jpg
でも、なんとかして食べたい花ちゃんは、

0519r_20170518193915ad6.jpg
キティのフードが入っている缶を、

0519p_2017051819391246d.jpg
なんとか開けようとがんばっています。

0519o_20170518193910451.jpg
缶をカシカシしたり、
転がしたり、
ガジガジかじったり、
かなり頑張ったけど、あけれませんでした。

ちなみにこの缶にトライする前に、
自分のフードが入っている
大きなフードストッカーに戦いを挑んでいたけど、
それはすぐに無理と思ったのか諦めて、
キティの缶としばらく戦っていました

日帰りの簡単な手術とは言え、
鎮静をかけて体にメスを入れたのだから、
それなりのダメージははあるだろうし、
病院に長時間いるだけでも
猫にとってはストレスのはず。

さすがの花ちゃんも
病院から帰ってきたらシュンとしてるかと思いきや、
ごはん!ごはん!の大アピール大会の後、
フードの缶に戦いをいどもあたり、
さすが花ちゃんって感じです。

手術にあたっては花ちゃんもそれなりの年なので、
いろいろ心配だったのですけど、
缶と戦う元気な姿を見てほっとしました。


手術はまぶたの裏側にできた5ミリほどの肉芽腫をとりました。
肉芽腫が涙腺のところにあり、
全部ではないけれど涙腺もとったので、
涙がでにくくなるかもしれない、
もしかしたら目薬がはなせなくなるかもしれないとのことです。

とった細胞を病理検査に出しています。
10日〜2週間後に結果が出るので、
悪いものでないことを祈るのみです。


★リフォームブログ更新しました。
よかったら見て下さいね。ココをクリック

★応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
06 : 38 : 21 | | page top↑
| ホーム |