fc2ブログ
お気に入り猫、結果発表
2017 / 06 / 05 ( Mon )
ギン一筋!な方からの
「読者の方には誰が人気なのかしら?」とのコメントがきっかけで
お気に入り猫はいますか?と呼びかけたところ、
たくさんのメッセージをいただきました。

ホッとしたことは全員に票が入ったこと。
一人でもこの子が一番!と言ってくれる人がいて、
誰かにとって特別な存在だということは
とてもうれしく幸せなことです。

さてさて、投票結果の発表です。
サクサクっと。

1位 花ちゃん 8票
2位 キャンディ 6票
3位 キティ   4票
4位 ボス    3票
5位 マグ    2票
6位 ギン、リオウ、林檎、アリス、イブ 各1票


ということで花ちゃんが一位でした。
0605l_2017060419093492d.jpg
明るくとっても楽しい性格の花ちゃん、
活猫の札とともにやってきたこと、
ビュンビュンでモモンガみたいだったこと
もう10年以上前のことなのに、
覚えていてくれて当時からのファンですと
コメントくださったかたが複数いて、
とてもうれしく思っています。


2位はキャンディ
0605m_20170604190935884.jpg
キャンディはおとなしくて優しい性格なのですけど、
派手さはないので、こんな上位に来るとは思っていませんでした。
キャンディのキャンディらしい魅力が伝わっていたんだな〜と
またまたうれしくなりました。


3位はキティ
0605j_20170604190931c0c.jpg
小さな体で頑張る姿と、
ママー!とママを頼って叫ぶ姿が可愛いとのコメントをいただきました。


4位はなんとボス!
0605r_20170604194014e78.jpg
ボスが虹の橋に旅立って4年が経ちますが、
お気に入り猫は?との問いに
ボスと答えてくれる人がいるとは!
面倒見が良くて、みんなに慕われた優しいボス。
ボスのこと覚えてくれて、好きだと言ってくれてありがとう!


5位はマグ
0605k_2017060419093282c.jpg
マグに投票してくれた2名の方、
二人ともイクメンなところが好きとありました。
実はマグはちょっと地味というか
あまり面白いことをしないので、
票が入るか心配だったのですけど、
イクメンなマグの優しいところを好きと言ってもらえてうれしい。

*6位はギンとリオウとリンゴとアリスとイブで1票ずつ。
ギンとリオウとリンリンはまだまだ若手ということで、
長年の積み重ねがある猫たちにはかなわなかったようです。
そしてアリスとイブに1票が入りました!
プライドが高くお姫様気質だったアリスと、
おっとりおだやかなイブ。
まさか票が入るとは思わなかったのでびっくり!
うれしいことです。


結果は意外でした。
子猫を迎えたり、家で生まれたりすると
成長の様子を記録に残しておきたくて、
どうしても子猫の話題が多くなります。

ここ2年くらいでいうと、
ギンとリオウがブログに登場している回数が多いので、
若い猫が上の方にいくかも、、、と思っていたのですが、
蓋をあけてみたら、古株が人気でびっくり!

花ちゃんが家に来た時はすでにブログを始めていました。
花ちゃんが家にやってきてビュンビュンして、
キャンディが生まれて、
いくつかのお別れがあり、
出会いがあり、
その過程をブログを通して見守ってくれてる人がいることを感じました。

いただいたコメントの中に、ベスやボギィの名前もありました。
今も覚えていてくれることがうれしいです。

票が少なかった子も、
その子が一番と言ってくれる人がいるだけで
この上ない幸せです。

みんな可愛くて選べませんという声も多くありました。

メッセージを下さった皆様ありがとうございます。
うちの子をたくさん好きと言ってもらえて、
とてもうれしかったです。

本人たちにも、声に出して読んで聞かせました。


*まめねこしゃし〜ん
06o.jpg


★リフォームブログ更新しました。
よかったら見て下さいね。ココをクリック

★応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
06 : 07 : 38 | ねこたち | page top↑
| ホーム |