隠れ家のその後
2017 / 03 / 05 ( Sun )
0305c_20170304215941fb3.jpg
キティちゃまの新しい隠れ家のその後・・・


0305d_20170304215940a75.jpg
キティちゃまは、布がなくても
ロッキングチェアの隠れ家を使っています。


だがしかし・・・
0305b_20170304215943b53.jpg
リンリンも布がなくても気にしないようです。


隠れ家に使っていた布は、
段ボールハウスに敷きました。
0305a_20170304215944615.jpg
こちらはこちらで人気です。


ということで、キティちゃまの隠れ家は
キティちゃま専用というわけにはいかなかったけど、
今の所先客がいることはごくたまに、という感じです。


★リフォームブログ更新しました。
よかったら見て下さいね。ココをクリック

★応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
06 : 51 : 12 | キティ | page top↑
キティとボスのまめねこ雛
2017 / 03 / 03 ( Fri )
今日はお雛様ですね。

ひさしぶりにお雛様を作りました。

ボス&キティ雛です。
0303b_20170302224010201.jpg
キティ雛の相手を誰にしようか迷って、
キティが一番慕っていたボスにしました。


0303d_201703030029330ff.jpg
何年か前に作ったボス&花ちゃん雛も飾っています。


0303z_20170302224009c7d.jpg
キティちゃまは今日もロッキングチェアの隠れ家に通っています。

これはもうお気に入りの場所になったと言って良いかと思います。

そしてキティちゃまのお気に入りにすべく、
ノリエママは一工夫しました。

キティちゃまが最初に隠れ家に入った時は布を敷いてなかったんです。
でも、布があった方がくつろぐのに良いかなぁと思い、
布を敷いたあたりから、他の猫たちに人気が出て来たように思います。

キティちゃまが使ってるから私も!という気持ちもあるとは思うけど、
キティちゃまは最初布がない状態で隠れ家を使っていたし、
布を撤去してみたらどうだろう、、、と布を外してみました。

布がないからと行って全然行かないということではないと思うけど、
ダメ元でためしにね。

キティちゃまは布があってもなくても関係ないみたいで
布がなくてもロッキングチェア隠れ家で寝ています。
そして布を撤去してからリンリンもリオウもロッキングチェアに行っていません。

そしてはずした布を段ボール箱の中に敷いてみました。
まだこちらも使っているところは見てないけど、
そっちに興味が写れば良いなぁ・・・


★リフォームブログ更新しました。
よかったら見て下さいね。ココをクリック

★応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
06 : 35 : 51 | キティ | page top↑
問題勃発!
2017 / 03 / 02 ( Thu )
0302g_2017030122043986e.jpg
キティちゃま、やはりロッキングチェアの下が気に入ったようです。
なんどもここにいるのを見かけました。


0302b_20170301220442d73.jpg
でも、、、向こう側に不穏な影が・・・


0302e_20170301220440291.jpg
しばらくしたら、リンリンが入ってた。

0302a_20170301220443899.jpg
リオウまで!

むぅぅ。キティちゃまが入るまで、
しばらく人気なかったのに・・・
誰か一人が気にいると、僕も!私も!ってなるんですよね。
隣の席の人が食べてるものが美味しく見えるのと同じかんじなのかな。


0302zz.jpg
先客がいて途方に暮れるキティちゃま・・・

我が家ルールでは、健康な猫はみんな平等。
くつろぎの場所は早い者勝ち。
でも、病気の猫は最優先。
ということで、今はキティちゃまが最優先。
キティちゃまが隠れ家に行きたいと意思表示した時は、
先客に説明して、場所を譲ってもらいます。
でも、いつも私がいるわけじゃないし、
前の隠れ家みたいに、キティちゃましか使わないのが
理想なんだけどなぁ・・・


★リフォームブログ更新しました。
よかったら見て下さいね。ココをクリック

★応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
06 : 04 : 54 | キティ | page top↑
新たな隠れ家になるのか?!
2017 / 02 / 28 ( Tue )
0227h_20170227202329dfc.jpg
キティちゃまの基地から水入れがある場所に行く途中に、
ロッキングチェアがあるのですけど、
水を飲みに行った帰りに、
ロッキングチェアの前で立ち止まって
しきりにロッキングチェアの方を見たかと思ったら、
中に入った!

0227j_20170227202326f63.jpg
ここは程よく囲まれていて隠れ家っぽい雰囲気あるし、
キティちゃまの新たな隠れ家になるかも!

キティちゃまは隠れ家みたいな場所が好きだから、
どこか良い場所があればいいなぁと思っていて、
ロッキングチェアの下とか良いのに〜と目をつけていた場所です。
キティちゃま、ちゃんと気がついてくれました。

後ろ足が麻痺する前にお気に入りだった隠れ家は
今はいけないけど、
いつかまた行けるようになったら良いなぁと
密かに希望を持っています。


0227i_201702272023273f1.jpg
新たな隠れ家候補が見つかって
うれしく写真を撮っていたら、
リオウが横切った・・・


そういえば、リンリンがギンナナリオを産んだ時、
私が用意した産箱を断固拒否して
このロッキングチェアの下で育児をしたのでした。
0229.jpg
なつかしいなぁ・・・

★リフォームブログ更新しました。
よかったら見て下さいね。ココをクリック

★応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
06 : 22 : 03 | キティ | page top↑
一緒にお水
2017 / 02 / 27 ( Mon )
少しずつ行動範囲が広がっているキティちゃま。

今日は以前水を飲んでいた水飲み場で水を飲んでいる姿を
何度か見かけました。
0228n_20170226225547bb6.jpg


キティちゃまの基地にも水は置いているのですけど、
以前水を飲んでた場所をちゃんと覚えていて、
そっちで飲みたかったみたいです。
0228o_2017022622554654b.jpg

0228q_201702262255445f3.jpg
体重がジリジリ減っているので、
少しでも食べる量が増えるように
いつものて手皿の他に、何箇所かにフードを置いています。
水飲み場にもフードを置いているのですけど、
キティちゃまがお水を飲んでいたら
花ちゃんが隣に来てごはんを食べ始めました。

0228r_20170226225543fd6.jpg
なかよしです。


★リフォームブログ更新しました。
よかったら見て下さいね。ココをクリック

★応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
06 : 54 : 59 | キティ | page top↑
甘えるキティちゃま
2017 / 02 / 26 ( Sun )
歩けるようになったキティちゃま

目的地はノリエママ!

0226x.jpg
足元まで来たら、
膝の上にのせて

0226y.jpg
なでなで。

0226zz.jpg
しあわせ。しあわせ。

よたよた歩いている姿を見ると、
迎えに行って抱っこしてあげたい気持ちになるけど、
本人歩く気があるのだから、
歩かせた方が良いと思って、
迎えに行きたい気持ちをじっと我慢・・・

そういえば、下半身麻痺になった当初は
だっこもできなかったんですよね。

今はだっこするときの手の位置さえ気をつければ
だっこも問題なくできます。

キティちゃまはだっことナデナデが大好きなので、
抱っこできるようになってよかった〜。


★リフォームブログ更新しました。
よかったら見て下さいね。ココをクリック

★応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
06 : 38 : 57 | キティ | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ