マグか? ギンか?の答え合わせ
2017 / 11 / 13 ( Mon )
マグか? ギンか?の答え合わせです。

1問目
1112i_201711112046167dc.jpg
ギンです。
目色が濃いのがギンです。


2問目
1112l_20171111204611c9a.jpg
マグです。
グリーンがかったゴールドの目はマグです。


3問目
1112m_20171111204610b71.jpg
マグです。
マグは黒いヒゲがあるのです。


4問目
1112j_20171111204614d57.jpg
ギンです。
これは細部がわかりにくい写真なので難しいですね。
わかりにくいですが、ヒゲが全部白いです。



5問目
1112k_20171111204613622.jpg
マグです。
白い手袋をはめていないのがポイントです。



6問目
1112n_20171111204609d0b.jpg
ギンです。
ヒゲが全部白いです。


超難問の7問目
1112o_201711112046071ce.jpg
ギンです。
これはちょっと意地悪な問題ですね。
マグとギンを見分けるポイントの
手先も見えないし、目をつぶってるし、ヒゲも見えないし、、、
なので一番間違いが多かったのはこの問題です。
わからなくて当然とも言える写真なのですが、
CCアリスマイスターを認定するからには、
こんなのも分かるの?!というところをクリアしてこそ!と
あえてわかりにくい写真を使ったのですが、
耳先の毛とか、毛色の感じとか、鼻の形とか、模様の見え具合とか、
ちいさな特徴をいろいろ見ていただいたようで、ありがたい限りです。

ということでマグか?ギンか?の答え合わせでした。

次は、CCアリスマイスターを発表します!
(名称はいろいろ考えたのですけど、
最初の案のまま、「CCアリスマイスター」にしました)

でははえある第1期CCアリスマイスターのメンバーを発表します!

ランママさん、
モチモチさん、
じゅりあさん、
ごりさん、
お名前がないのですけど、多分いつもギンにコメントを下さってるギンのファンの方。
ムギさん、
くれはさん、

全問正解の方おめでとうございます!
CCアリスマイスターとして認定します♪

クイズに参加して下さったのは15名です。
参加して下さった皆様ありがとうございます。

余談ですが・・・
オットに「マグか?ギンか?」の問題をやってもらったら、
なんと3問も間違えた・・・
しかも、誰も間違えてない1問目で間違えるときた。
なんてこった。


なんとなく思いつきではじめた見分け方講座と、認定試験(おおげさ)ですが、
楽しんでもらえていたら嬉しいです。

第1期CCアリスマイスターとしたのは、
気が向いたら第二回認定試験をやるかもしれないからです。
その時はまた何か新しいネタを考えたいと思います。


★リフォームブログ毎日更新しています。
よかったら見て下さいね。ココをクリック

★応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
21 : 00 : 15 | ねこたち | page top↑
あふれるギン
2017 / 11 / 13 ( Mon )
マグか? ギンか?の答えをこのブログに書くつもりでしたが、
毎日ブログは夜寝る前に書いて、翌朝6時〜7時頃に予約投稿しています。
夜中にブログを見てコメントをくださる方もいるので、
朝早起きしてブログを書こうかとも思ったのですけど、
6時に起きるのは難易度が高すぎる・・・
想像しただけでつらい・・・

ということで、今日は夜もブログを書きます。
夜9時に問題の答えと全問正解者を発表しますのでお楽しみに!

ちなみにいまのところクイズに参加した方の半分くらいが全問正解です。
難しい写真もいくつかあるのに、意外に全問正解者が多くてびっくりです。

全問正解者はCCアリスマイスターとして認定しますと昨日のブログに書きましたが、
マイスターってちょっと意味合いが違いますよね・・・
マイスターの他に何か良い言葉ないですかね。
CCアリススペシャリスト、CCアリスマスターとか?
夜9時までにそのあたりも考えておきます。
良い言葉が思いつかなければそのままマイスターでいくかも。


1113i_20171112201630faf.jpg
バケツからあふれているギン。


1113h_201711122016318c6.jpg
大盛りです。


1113g_20171112201632e9d.jpg
キリリとカメラ目線してるけど、バケツからはみ出しながら気取ってもねぇ・・・



★リフォームブログ毎日更新しています。
よかったら見て下さいね。ココをクリック

★応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
06 : 06 : 17 | ギン | page top↑
マグか? ギンか?
2017 / 11 / 12 ( Sun )
2日に渡ってお届けした「マグとギンの見分け方講座」

今までの内容をまとめると、
ギンはキョトン顔で、バーンとしてて、フクロウっぽくて、
白手袋で、ヒゲが白くて、目色が濃いです。
もっと簡単にいうと可愛い系がギンです。


マグはキリリ顔で、シュッとしてて、
手袋はいてなくて、黒いヒゲがあって、目色が薄いのがギンです。
一言でいうとかっこいい系がマグです。

それをふまえて、今日はマグか?ギンか?の問題特集です。


1問目
1112i_201711112046167dc.jpg


2問目
1112l_20171111204611c9a.jpg


3問目
1112m_20171111204610b71.jpg


4問目
1112j_20171111204614d57.jpg


5問目
1112k_20171111204613622.jpg


6問目
1112n_20171111204609d0b.jpg


超難問の7問目
1112o_201711112046071ce.jpg


昨日の最後のどっちか分かりますか写真の答えはギンです。
なんとまたもや全員正解でした。

今日の問題全部わかる人いるかなぁ。
いたら嬉しいなぁ。
よければ拍手ボタンからのコメントか左下のメールフォームから答えを送ってくださいませ。
全問正解しても特に賞品はないですが、
「CCアリスマイスター」として認定します。
え、そんなのいらないですか?
まぁ、お遊びなのでよければお付き合いください。



★リフォームブログ毎日更新しています。
よかったら見て下さいね。ココをクリック

★応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
06 : 40 : 34 | ねこたち | page top↑
マグとギンの見分け方講座 後編
2017 / 11 / 11 ( Sat )
昨日のブログの「マグかギンかわかりますか?」の写真、
正解はマグ。
なんと、コメントを下さった方全員正解!

みなさん素晴らしい!


今日はマグとギンの見分け方講座、後編です。
昨日のバーンとか、シュッとか、フクロウっぽいとかは、
見る人の感じ方にもよって変わるので、
今日は誰が見てもわかるはっきりした違いです。


注目していただきたいのはヒゲ!
1111d_2017111019182399e.jpg
ギンのヒゲは全部白。


1111f_2017111019275919e.jpg
マグには黒いヒゲもあります。



もう一つ注目したいのは目色。
1111c_20171110191824047.jpg
マグはグリーンがかったゴールド。


1111b_20171110191825556.jpg
ギンはカッパー(銅色)で、かなり濃い色です。


どちらかわかりますか?へのコメントで、
黒いヒゲがあるからマグちゃんとか、
目の色でわかりますというのもあり、
普段のブログからちゃんと特徴を分かってもらえてたことにびっくり!
うれしかったです♪

そして「ギンは人間だったら柔道部」に関しての反応が大きかったです。
骨太で大ぶりでバーンとしてて、ちょっと童顔なギンは柔道部しか考えられません。
マグはフィギュアスケート選手というコメントをいただきますた。
なるほど〜、確かにマグは柔道はしそうにないけど、フィギュアスケートは似合う〜。

もし人間だったら、、、はしょっちゅう妄想してるので、
その辺についてはまた後日たっぷり書きますね。


ちょっと話がそれたけど、今日のまとめは、
目色が濃くてヒゲが全部白いのがギン、
迷路がゴールドで黒いヒゲがあるのがマグです。


では、下の画像、どちらか分かりますか?
1111e_201711101918216c1.jpg


明日はどちらか分かりますかの問題特集をしますよー!



★リフォームブログ毎日更新しています。
よかったら見て下さいね。ココをクリック

★応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
06 : 17 : 33 | ねこたち | page top↑
マグとギンの見分け方講座 前編
2017 / 11 / 10 ( Fri )
突然ですが、マグとギンの見分け方講座です!

全身が見えれば簡単です。

1110d_201711091909566f1.jpg
白い手袋をはめているのがギン。


1110c_20171109190957a66.jpg
手袋をはめていないのがマグ。

ちなみにノリエ地方では「手袋をはく」です。


でも、手先って隠してることがけっこうあります。

手先が見えない時、
1110e_20171109191658ede.jpg
パッと見て、キョトン顔でそこはことなくバーンとしてるのがギン。

ギンは顔も大きいし、鼻の幅は広いし、
口元はむっくむくだし、手足は太いし、
耳の先の毛はバッサバサだし、
骨格も太いし、毛は長いし、
とにかく全てが大作りでバーンとしています。
人間だったら絶対柔道部だと思う。
こうやって書くとワイルドな顔になりそうだけど、
目がまんまるで、かわいいお目目で、
フクロウになる素質がある系。


1110a_201711091910000e9.jpg
キリリ顔でシュッとしてるのがマグ。

マグは小顔でほどよいサイズの目鼻がバランス良く配置されていて、
今時のイケメンって感じです。
つり目です。
フクロウになる素質はありません。


まとめると白い手袋をはいていて、
バーンとしてて、フクロウになる素質があるのがギン。

手袋をはいてなくて、シュッとしてて、
フクロウになる素質がないのがマグです。


他にもいろいろ違いがありますが、それについては明日。


最後に手先が写っていないこの写真、
1110f_201711091918491b2.jpg
どっちかわかりますか? 



★リフォームブログ毎日更新しています。
よかったら見て下さいね。ココをクリック

★応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
06 : 08 : 23 | ねこたち | page top↑
またたびを楽しむ
2017 / 11 / 09 ( Thu )
1109r_20171108202147c53.jpg
またたびを楽しんでいるリオウ。。


1109o_20171108202152757.jpg
スリスリ楽しむ。


1109p_2017110820215007c.jpg
ガジガジ楽しむ。



1109q_20171108202150e11.jpg
またたびをしっかと掴んでいるお手手が可愛いすぎる。



★リフォームブログ毎日更新しています。
よかったら見て下さいね。ココをクリック

★応援してね!よろしくねッ!
banner_24.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
06 : 11 : 01 | リオウ | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ